HOME > ギャラリー:カスタム > ニッサン フィガロ エンジン載替 リヤフェンダー 修理

ギャラリー

ニッサン フィガロ エンジン載替 リヤフェンダー 修理

走行中、タイミングベルトが切れて、エンジンが止まってしまって、走行不能となってしまいました。その為、エンジンを載替するのと、リヤフェンダーを当てて凹ませいた所を、修理することになりました。

フロントバンパー、フロントパネル、ボンネットを外して、フロントを少し上げて、オイルを抜きました。

エンジンを下ろしました。

エンジンとATミッションを外しました。

オイル漏れしていた為、オイルパンを外して、パッキン類を交換しました。それ以外も、タイミングベルト関係、ウォーターポンプ、カム・クランクオイルシール関係を交換しました。

フィガロは、古くなると、ここのオイルシールから、オイルが漏れるため、交換しました。

オイルパンを組付けました。

さらに、ミッション側のクランクオイルシールも交換しました。

ATミッション側のオイルシールも交換しました。

エンジンとミッションを組付けました。

ボディー側、ステアリングラックブーツに、亀裂が入っていた為、ブーツを 交換することにしました。左

新しい部品と、交換しました。

ブレーキマスターより、ブレーキオイルの漏れた跡がある為、ブレーキマスターをOHすることにしました。

ブレーキマスターシリンダを外しました。

汚れいた部分を、綺麗に清掃しました。

新しい部品を組付けていきます。

錆びていた部分を、塗装しました。

外して、OHした部品を組付けていきます。

エンジンを、もとどうりに組付けていきます。

組付け完了!

右リヤフェンダーの凹んでいる部分を直していきます。

かなり大きく凹んでいます。

トランク周りの部品を外していきます。

右リヤフェンダー・バックパネルを板金塗装します。

塗装をはがして、板金していきます。古い車の為、錆びて穴が開いている所があります。

錆びていて、穴の開いたところをふさいで修理していきます。。

パテで成形して、サフェーサーを吹き付けしました。
もう少しで完成です。

取り外していた部品を、組みつけていきます。

リヤフェンダーにモールを取付ました。純正モールが製造中止で、部品がない為、似たような部品を探して、取り付けました。

完成です!

前のページに戻る