HOME > ギャラリー:カスタム > ニッサン ADエキスパート バックドア・リヤバンパー 交換

ギャラリー

ニッサン ADエキスパート バックドア・リヤバンパー 交換

バックドア・リヤバンパーが凹んでしまったので、ウイングロードのバックドアと、リヤバンパーに交換しました。

リヤバンパーを外しました。バックパネルも、凹んでいます。

バックドアと、リヤバンパーをウイングロードのリサイクル部品を使用して、交換しました。テールランプと、電気式オープナーが付いているので、配線の加工が必要になります。

バックランプと、ハイマウントストップランプは、もともと付いていたので、そこから配線しました。問題は、バックドアを開ける所が、ADエキスパートの場合、機械式だったのに対して、ウイングロードの場合、電気式トランクオープナー為、配線の加工が必要になりました。

電気式のオープナーの為、バックドアを開けるために、電源を取らなくてはいけないので、ルームランプの+より引き込み、そのままでは、ロック、アンロック関係なしに、開いてしまうので、ロック状態では、電気が流れないように、スイッチを作りました。

スイッチに配線して、正常に動くか確認しました。

正常に動いたので、あいているスペースにとり付けます。

完成です!

 
前のページに戻る