HOME > ギャラリー:カスタム > スズキ セルボ フロントディスク オーバーホール

ギャラリー

スズキ セルボ フロントディスク オーバーホール

シリンダーピストンの動きが悪い為、フロントディスクパットが片側だけ磨耗していたので、ピストンのシールキットと、ディスクパッとを交換していきます。

片側は新品と変わらないぐらいの状態ですが、もう一方は、ほとんどありません。気づかずにそのままで走行していると、磨耗して、ブレーキが効かなくなるので、交換します。

ピストンは、錆びてしまって片側だけしか作動していない状態でした。定期的にシールキットを点検・交換すれば、このようなことはおきないはずです。古い旧車であれば、点検。交換をお勧めします。

バラシテ、シールキットを交換します。

問題があり、現在、このデスクパットが、製造されてないので、部品屋さんに、張替えを依頼したところ、愛媛では出来ないといわれ、そのほかをあたってもらったのですが、出来ないといわれ、どうしようもないので、持ち主に相談し、セルボ仲間に問い合わせしてもらい、張替えをしていただけるという業者を捜して、張り替えて頂きました。旧車の強い味方です。

タイロットエンドのガタを発見、ついでに交換することにしました。

取り外した、古いタイロットエンドです。見るからに傷んでいるのが解ります。

新しいタイロットエンドです。

新しい部品に交換しました。

 
前のページに戻る